最近の記事
『たんと音楽教室』の動画 byオカリナYoutuber「よっけ」さん
よっけさんはYoutubeでオカリナの色んな動画を公開してるYoutuberさんで、登録者数なんと1万3千人!!
なかでも「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面」の演奏動画は100万回以上も再生されているという人気のオカリナYoutuberさんです。
(せっかくなので、たんとの動画の中でもゼルダの音楽を共演させていただきました♪)
動画見ていただければわかると思いますが、ちょっと面白い、好青年な方です☆
よっけさん北海道は旭川にお住まいなんですが、このたび関西~関東をオカリナと奏者や仲間との交流を求めて旅される、ということで、なんと奈良まで来てくださいました。
(でもこの日なぜか?神戸にご宿泊だったのです…北海道人の距離感?)
はじめに、オカリナ奏者のさくらいりょうこさんと三人でランチ。

さくらいさんとは初めてお会いしましたが、とてもお美しく、素敵な方でした♪
大阪音大の先輩、ということで大学ネタやオカリナ奏者共通の話題などで盛り上がり…
(この時よっけさんはほとんど聞き役でしたね^^;)
せっかくなので奈良観光

・・・といっても、時間の都合上超絶・短かったです。
興福寺を一瞬めぐったのみ・・・
またゆっくり来てください(笑)
そして教室に来ていただき、大島も一緒に、撮影してもらいました~!
(最後にデュオたんとの演奏「the Rose」オカリナ演奏をまるまる入れてもらってます。最後までぜひご覧くださいね)
いろいろツッコミどころの多いトークでしたが…
うまいぐあいに、面白くしてくださってます、さすが!
撮影はとても楽しかったです♪
よっけさん、ぜひまた遊びに来てくださいね~

よっけさんYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1Mr_oo_IzMpaHiOJbZlpeQ
ウェブサイト
https://www.yokkeocarina.com/
https://twitter.com/yokkeOcarina
- 関連記事
-
- 一人でオカリナ七重奏のつくりかた (2020/06/19)
- youtubeとオンラインレッスンと (2020/06/04)
- 『たんと音楽教室』の動画 byオカリナYoutuber「よっけ」さん (2019/07/17)
- オカリナ運指表 (2019/05/31)
- 第9回ブドリオオカリナフェスティバル(コンサート編) (2019/05/14)
コメント
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)
読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
omachi様
はじめまして。いろんなところにまったく同じ文章での書き込みをされているのですね。どのような意図なのか気になりました。
コメントの投稿
トラックバック
- トラックバックURL: