FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

『たんと音楽教室』の動画 byオカリナYoutuber「よっけ」さん

7月の初旬、オカリナYoutuberの「よっけ」さんが、たんと音楽教室に来てくれました!
よっけさんはYoutubeでオカリナの色んな動画を公開してるYoutuberさんで、登録者数なんと1万3千人!!
なかでも「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面」の演奏動画は100万回以上も再生されているという人気のオカリナYoutuberさんです。
(せっかくなので、たんとの動画の中でもゼルダの音楽を共演させていただきました♪)

動画見ていただければわかると思いますが、ちょっと面白い、好青年な方です☆

よっけさん北海道は旭川にお住まいなんですが、このたび関西~関東をオカリナと奏者や仲間との交流を求めて旅される、ということで、なんと奈良まで来てくださいました。
(でもこの日なぜか?神戸にご宿泊だったのです…北海道人の距離感?)

はじめに、オカリナ奏者のさくらいりょうこさんと三人でランチ。
S__8765454.jpg

さくらいさんとは初めてお会いしましたが、とてもお美しく、素敵な方でした♪
大阪音大の先輩、ということで大学ネタやオカリナ奏者共通の話題などで盛り上がり…
(この時よっけさんはほとんど聞き役でしたね^^;)

せっかくなので奈良観光
S__8765448.jpg
・・・といっても、時間の都合上超絶・短かったです。
興福寺を一瞬めぐったのみ・・・
またゆっくり来てください(笑)

そして教室に来ていただき、大島も一緒に、撮影してもらいました~!
(最後にデュオたんとの演奏「the Rose」オカリナ演奏をまるまる入れてもらってます。最後までぜひご覧くださいね)


いろいろツッコミどころの多いトークでしたが…
うまいぐあいに、面白くしてくださってます、さすが!

撮影はとても楽しかったです♪
よっけさん、ぜひまた遊びに来てくださいね~
S__8765451.jpg

よっけさんYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1Mr_oo_IzMpaHiOJbZlpeQ
ウェブサイト
https://www.yokkeocarina.com/
Twitter
https://twitter.com/yokkeOcarina
関連記事

コメント

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

omachi様
はじめまして。いろんなところにまったく同じ文章での書き込みをされているのですね。どのような意図なのか気になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: