FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

オカリナスケールブックPDF版

すでに冊子版として販売しております「オカリナスケールブック」のPDF版ダウンロード販売をはじめました!
iPadなどデジタルで管理されてる方にはこちらの方が便利ですね。

スケール(音階)は音楽をつくる言葉で、スケールブックは単語帳のようなものです。
主な内容は、1オクターブ範囲での12長短調のスケール、三度インターバルの音階、主和音アルペジオ。

音階はその調の名前とともにぜんぶ、頭と身体に覚えてしまうのが理想です。
替え指を記したりしながらくりかえし練習するためのシンプルな本で、一般的なオカリナ教本のように奏法については言及していませんので「森下式、森下流」みたいな独自要素はまったくない、ほんとの音楽の基本です。ですので、どなたにも使えると思います。
(ていうか、そういうのはそもそもありませんが…^^;)

まずここから基本を覚えて、次はより発展的なスケール(より広い音域やさまざまなインターバル)をじぶんの力で考えて練習するのがよいと思いますので、そのための基本アイディアも掲載しています。

冊子版もPDF版も600円+税(冊子版は別途送料)
気軽に購入・持ち運べるよう、安く設定してます。

購入後すぐダウンロードできます。便利ですね。
ただし、これをプリントして何人かに配布、はやめてください。
グループやサークルさんで使われる場合は、(できれば冊子版を)人数分購入してください。
そのための、たったの600円(+税&送料)です!!

よろしくおねがいいたします。

↓こちらから販売サイトへジャンプします
オカリナスケールブックpdf表紙
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: