FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

デュオたんとのオリジナルアレンジ楽譜集

デュオたんとのオリジナルアレンジの楽譜集が発売になりました!
「おうちでコンサート!vol.1 オカリナデュオ・ソロ曲集」
おうちでコンサートvol1b

収録曲(全5曲)
瀬戸の花嫁、京都慕情、長崎の鐘、琵琶湖周航の歌、心の瞳

デュオたんとのレパートリーや、大島が教室の生徒さんたちのためにアレンジした作品を少しずつ、CDつき楽譜として出版させていただくことになりまして、今回その第一巻が発売になりました!

ピアノ伴奏音源は大島が生演奏に近いものを目指して、かなりこだわって作りました。
参考演奏のオカリナは、多重で私が吹いたものを録音しています。(こちらもちゃんとこだわって吹いています!)
1stパートの音だけを抜いた「マイナスワン」もあるので、ひとりでもわたしとデュオやってるように吹くこともできます。
ピアノ楽譜はありませんが、大島アレンジコードつきのメロディ譜があります。

そういうわけで、

・ひとりでソロ
・お友達とデュオ
・森下とデュオ
・CDを聞く

…など、いろんな楽しみかたができる楽譜集です。
また、多人数の合奏にも、お勧めです!
(じっさいこれらのアレンジはどれも、教室の生徒さんグループでの演奏にもつかっているものです)

ぜひお手に取ってみてくださいね。

TANTO MUSICウェブショップ
↑こちらから購入いただけます。
また、出版元のレマンテ出版(テレマン楽器)のウェブサイトからも注文が可能です。

表紙デザインはいつも(たんとCD、セブンCD、フライヤー等)お世話になってるデザイナー、家本麻理さん。
かわいい!マスコットみたいなデュオたんとイラストが目印です。
それによくよく見ると、収録曲の情景やテーマが、いろんなところにかくれてます。(ぜひ見つけてみてください)

こちらの本に入っているアレンジの参考動画(3曲だけ)
なおCDのほうは別で録音しなおしてまして、この通りではないです。

京都慕情(合奏バージョン)


長崎の鐘


心の瞳(小林洋子さんとコラボ演奏。演奏は2分35秒ぐらいから)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: