fc2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「TANTO」好評発売中!

税抜2800円(税込3,080円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「TANTO」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

オンライン試演会

5月に予定していた教室の発表会を緊急事態宣言のため8月に延期することに。せっかくだからここまで練習してきた成果をそれぞれビデオで発表しようと、企画を考えました。
このような形にすることで、オンラインやビデオレッスンを受けてくださっている生徒さん方にも参加いただけました。
おもいのほか多くの生徒さんが参加表明してくださって、1時間少しのプログラム×4部という構成に。
(動画の公開は教室生と、出演者のご家族に限定にしています)

教室内や練習場でレッスン時間に録画したり、自宅でカラオケと演奏してもらったり、中には公園や河川敷での録画など、それぞれの環境から様々なカタチでの参加になりましたけど、それはそれで面白いものになりました。
とはいえ、できるだけ他の人が見て聴いて楽しめるものにしたい、という思いもあって、特に音の質はなるべく良いものになるように、あーでもないこーでもないと試したり調べたり。おかげでビデオ編集スキルがけっこう上がったような気がします。(間をあけるとまた、忘れてしまうのですが。笑)

いままで演奏をスマホやビデオで録画するということをほとんどやったことが無かったという方もけっこういらしたので、良い経験になったのではないかと思います。
演奏前にコメントを入れてもらうようにしたのですが、皆さんの声、人となりやメッセージが聞けたのが良かったなあと。
さいしょは見る側のつもりだったけど、見てるうちに自分も参加したくなって、やっぱり撮った生徒さんも。(そういう声は企画した者としてはやはり、嬉しいです)

夜な夜な編集作業でたいへんでしたけど、みなさんのがんばりが聞けて、幸せな作業でした。
また次もやる…かは今のところわかりませんが、こんなカタチの発表の場も良いものだなという思いです。
限定公開で、みなさまにお見せ出来ないのがもったいないくらいの、いい演奏会です。
8月の発表会でもしっかり、がんばってもらおうと思います。

S__27607044.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: