fc2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

04 ≪│2022/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

第6回デュオたんとライブ配信コンサート

本日のライブ配信、たくさんご覧いただきありがとうございました。
リアルタイム最大191名の方がご覧くださったようです。
アーカイブ残していますので良かったらご覧ください。
応援カンパもとどいております。ありがとうございます。お礼の楽譜と音源はしばらくお待たせすると思います(2,3日ほど)がよろしくお願いします。

今回ちょっとしゃべりが長すぎたなあと反省です。アーカイブでご覧いただく場合は適当に流して演奏をご覧くださればとおもいます…しょーもない個人的なはなしが殆どですので…

リアルタイムでは拾いきれないのですが、アーカイブでチャットを読み直しています。みなさん色んな事を書いてくださっててとても興味深かったです。曲への思い入れ、私の使ってる楽器やアクセサリの事、演奏の仕方の気づき、衣装の事、おさるさん(笑)、等々。演奏を聴きながら感じてくださってることを言葉にして見ることが出来るのは、面白いです。ふつうの演奏会ではありえない事ですから。
チャットは恥ずかしくて、という方もいますけど、勇気を出して参加してみると楽しいかもです。(今回大島も演奏前に書き込んでました。改行のつもりで送信しちゃったそうです)

生演奏とは違う要素はほかにたくさんあります。集中して音のバイブレーションに浸ることができるのはやはり生演奏であることはまちがいありません。オカリナもサックスも生の音色とはやっぱり違うんだろうと思います。演奏と同時に空間に流れる自分の音を聞く事はできないので永遠にその違いを知る事は出来ませんが…(電子ピアノでは表現しきれないところがあると大島もぶーたれてましたし…^^;)
だから生のコンサートは、要るんです。ホールの空気を、震わせたい。


配信のアーカイブはこちらからご覧になれます。
https://youtu.be/pAzx4bcgbVc
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: