FC2ブログ

デュオたんとCD

1stアルバムCD「T A N T O」好評発売中!

税抜2800円(税込3,024円)
月の沙漠/あの町この町幻想/蘇州夜曲/貝殻節/名もないちいさな小径/名もない小さな舞曲/ スカボローフェア/「悲愴」より/こきりこ幻想~二本のオカリナの為の三章~/ 酒と泪と男と女/カルメン・オカリナ・ファンタジー/あやしうた/鳥取高等女学校 校歌/ ローズ/

→お申し込みはこちらから

デュオたんとファーストアルバム「T A N T O」リリース

デュオたんとCDうらばなし「鳥取高等女学校 校歌」

twitter

Profile

もりしたともこ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

選挙

今回の選挙随分と注目度が高いようだ。テレビでも選挙に関する番組はいつもに比べて随分と多いような気がする。
先日テレビ番組で「刺客だなんだという小泉劇場にまどわされることなくちゃんと見抜け」みたいなこと言ってたけど、だいたいこの選挙を小泉劇場にした責任は、視聴率にかまかけて大事な内容をほとんど報道してこなかったマスコミにあるんじゃなかろか。
今回候補者それぞれドラマチックな場面はいろいろある。人の不幸や逆境を面白がるのが日本人。まさにそのツボにハマったのだろうか。

けど大事なのは候補者のドラマじゃないだろー!

だいたい選挙に行ったことがないって言うホリエモンがどうしてあんなに票をとっているんだ?そんなんでいいの?

まーしかし、選挙をこんだけ注目させた小泉さんはある意味すごいと思う。なんというか。うまいことやってる。
それだけ、無関心な有権者のヒトタチは利用しやすくなっちゃってるってことやね。他の政党ももっとうまいこと利用すればいいんだよ。まじめに政策あげるだけバカバカしいよ・・・と思ったりする。
関連記事

コメント

はじめまして^^&訪問ありがとうございました

 はじめましてSAXやっと6ヶ月目突入のRimといいます。
時々、Romさせてもらってました^^;

 これだけ争点がずれていて、メディアもそれを報道しないって選挙は近年なかった?ってずっとそんな感じかな、、、
 無党派、無関心派の人が投票に行く事になっただけ、良かったのか、、、
 でも、選択肢が無いことは、相変わらずですよね^^;
 タレントの人気投票に行ってる気分でした^^;

いらっしゃいませ^^

Rimさんようこそ。コメントありがとうございます。
うーんそうですよねえ。多数を動かす意見というのは正しいかどうかというよりもインパクトがあるかどうかなのだとつくづく。まさにコマーシャルですね。
小選挙区制度というのも選択肢をとても狭めることになってるし。
うちの選挙区じゃ、選挙区得票たった2万で3位だった人が比例で通ってて、なんじゃそりゃーでした^^;競り合って落ちた2位の人は浮かばれませんね。

ってなんかいきなりカタイ話題ですみません。とりあえず、またいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: